第5回

輝け!モデルカーキット製作&完成品野ざらし祭り!!!

また×4、ポロリがあったよ(爆

お題『じゃぱんパワー』


『祭り』概要 

今年は年明けに「冬季オリンピック」も開催され、そして4年に一度の「サッカーワールドカップ」イヤーでした。

肝心の我らが日本代表の成績は…予想外に活躍?(笑)、世界と戦う舞台が注目を浴びております。

もちろんモータースポーツの世界であってもF1、ラリー、ル・マン、ツーリングカーにモトGPなど様々なステージで戦いが行われてます。

しかし、残念なことに近年の世界的大不況の影響で日本代表とも言える日本メーカーのモータースポーツからの撤退や活動休止が次々と…。

現在開催中のル・マンも昔はもっとね〜。今年はFIAのGT1に日産が「すも〜ぱわ〜GTR」で参戦しましたが正直寂しい限りです。

とどめはフジテレビが20年間も年末恒例で放送してたF1総集編の放送休止。スポンサーがBSさん以外皆無だったそうで(-.-;

ここは一つ模型だけでも「じゃぱんパワー」を復活を願い盛り上げていこうかと、まことに勝手ながらお題とさせて頂いてます。 

ちょっとネタがベタすぎた?と考えつつ、『祭り』をマタ〜リと楽しんで頂ければと思います。


Congratulations and Thank you!!! GJ! Finished MENBER'S

HONDA RA107

ジェシカ

完成画像

Tyrrell 020 Honda

piket

完成画像

DATSUN FAIRLADY 240Z

long-tail

完成画像

McLaren MP4/4 Honda

SR

完成画像

McLaren MP4/5 Honda

完成画像

MAZDA 787B LM1991

エル

完成画像

NISSAN TERRANO '93

新米パパ

完成画像

HONDA RA272

hirolo

完成画像

SUBARU COLONI C3B

kuwa

完成画像

   

 

 


 恒例 TEAM ”THE PORORI'S”

PROST JS45 無限Honda

新米パパ

3/3UP!!!完成画像

EPSON NSX 2005

tricky

お宝画像

TOYOTA TOM'S 84C

お宝画像

TOYOTA TS010 LM1992

mayupapa

お宝画像

TOM'S SC430 2006

エル

お宝画像

TOYOTA GT-One TS020

いと

お宝画像

MAZDA 717C LM1983

おひつじ@tak

9/1UP!!!完成画像

NISMO Clarion GT-R LM

マトイ隊長

お宝画像

Kojima KE009 FORD

BORA

お宝画像

   

 

 お宝画像がある日突然完成画像に!?


完成及びポロリ画像&コメントは、carmodeling1991あっとまーくyahoo.co.jpまでお願い致します。


事務局後記:

 昨年の「ポル模祭り」に続き二年連続で事務局を務めさせて頂き、また多くのお仲間さんにも参加して頂け、大変感謝しております。

この場をお借りしましてお礼とさせて頂きます、本当にありがとうございました。m(_ _)m

え?前回と同じレイアウトじゃないかって?まさにその通〜りです。少しでも早く公開したかったので(^^;

いろいろページに装飾とかしようにも、その方面の知識やスキルに疎いのでご勘弁をw

今回の祭りは完走とポロリの割合が見事に50:50。見事完走されました方々、お忙しい中にも関わらずお疲れ様でした!

そして見事?ポロリされた方々もゴールしましたらちゃんと掲載致しますので画像送信をお忘れなく♪

今年は既に某所にて「猛牛祭?」がスタート、またいろんな刺激を頂き製作意欲を駆り立てられそうです(^^)


To be continued for End nothing comes MODELCAR'S LIFE…

※エントリーされた参加者以外の方の無断でのページの使用・転載・直リンク貼り等は禁止致します。

※このページは今後定期的に更新・変更していきますのでご了承下さい。


 

inserted by FC2 system