modeler: 

hirolo

machine:

 

HONDA RA272

comment: 

HONDA F1第1期のRA 272です。
この車はV12気筒エンジンを横置きにしてクランク軸の真ん中から出力するというヘンテコリンなレイアウトになっています。
キットはタミヤの1/20とハセガワの1/24がありますが今回はハセガワのものを製作しました。
本当は前途の横置きエンジンが見せ場となるのですが、キットのエンジンがちょっと省略が多いのでエンジンカバーは閉じです。
こうなると部品数も少なく、12本のマフラーは思いのほかすんなりと組みあがりますので製作時間は短めでした。
手を入れたところはバックミラーのミラー面の縁取りとコクピット横の配管を追加したくらいです。
古い車なので研ぎ出しは控えめにしています。
 

 


inserted by FC2 system