modeler: 

新米パパ

machine:

 

NISSAN TERRANO Paris-Dakar'93

comment: 

え?JS45?もちろん…ポロリですorz
と言うわけで本命ではなく偶発的に製作した「じゃぱんパワー」のマシンですが掲載お許し下さい。
アオシマの市販車キットをベースにタミヤのワイルドミニ四駆からデカールデータを使用、
改造多数を感じさせないシンプルなボディにお初の自作デカールを貼り、
仕上げはウレタンクリアーであちこち粗はありますが、思ってた以上に格好良くなりました~。
製作の動機は、このマシンのチーム自体が既に定年退職した両親が長年勤め、
現在は弟夫婦が勤めてる会社なんです。
パリダカ参戦当時は壮行会の応援に当時学生だった自分も召喚されたもんです。
成績は三菱勢の栄光に隠れ、たいしたものではありませんでしたが、
まめにダイジェストも視て(ほとんど映らずw)応援してました。
今回車好きの甥っ子を喜ばせる意味も有り、年末年始を目標に完成させ、
先日実家に無事ドナドナしてきましたが、一番喜んでたのは父親だった気がします(^^;
モチーフにしたタミヤのキットも二箱ほど置いてきたので、
次回実家を訪れた際には、タミヤの完成品も隣に並んでる(?)ことでしょう。
 

 


inserted by FC2 system