modeler:
 
新米パパ
 
machine:
 
 
PROST JS45 無限Honda
 
comments:
 
まず、事務局をかって出ながらポロリしちゃいまして大変すみませんでしたm(_ _)m
余裕をぶっこいた上に一月ぐらいにゃ何とかなるさ~と考えてましたが、
予期せぬ仕事の山やウイルスの襲撃を受け、娘の入院だ何だと模型弄りも出来ずに…。
まあ、単なる言い訳なんですが(^^;
 
昨今、モータースポーツ界からの日本メーカーの撤退続きが続いてますが、
模型界ではこの不況にも関わらず、最近沈静化しつつあるとは言え、
新しいキットなどニューリリースもあり盛り上がってます。
キットは昨年限りでF1から撤退してしまったブリジストンの参戦初年度、
シーズン開幕時にはカスタマーチームだったのに、ワークス待遇だったアロウズの成績を上回り続け、
ついには優先チームの筆頭になり、ブリジストンのCMに出演したプロストのJS45です。
製作してみての感想は個人的にはかなりカッコいいマシンかなと。
もともと大好きなマシンですが、近年のスタジオ製のキットで指摘されがちなフォルムの悪さも無いし、
細かい仕上がりでは最近のキットに及ばないまでも作り易かったキットでした。
特徴的なノーズやウイングレット下の形状を修正しましたが、それ以外はほぼ素組みです。
もし同じキットが積まれてる方には、ぜひ製作する事をお薦めいたします(^^)

 


inserted by FC2 system