第5回 

輝け!モデルカーキット製作&完成品野ざらし祭り!!!

また×4ポロリもあるよ♪


お題『じゃぱんパワー』

 

 年一回の恒例行事、毎年思いつきのテーマに則って楽しんで(苦しんで?)きました祭り』。

いつの間にかの6月で2010年も残すところ半年と少々になりますが、今年も開催したいと思います!

唐突ですが、第5回のお題は”じゃぱんパワー”に勝手に決定。m(_ _)m

 

今年は年明けに「冬季オリンピック」も開催され、そして4年に一度の「サッカーワールドカップ」イヤー。

肝心の我らが日本代表の成績は…別においときまして(笑)、世界と戦う舞台が注目を浴びております。

もちろんモータースポーツの世界であってもF1、ラリー、ル・マン、ツーリングカーにモトGPなど様々なステージで戦いが行われてます。

しかし、残念なことに近年の世界的大不況の影響で日本代表とも言える日本メーカーのモータースポーツからの撤退や活動休止が次々と…。

現在開催中のル・マンも昔はもっとね〜。今年はFIAのGT1に日産が「すも〜ぱわ〜GTR」で参戦してますが正直寂しい限りです(-.-;

ここは一つ模型だけでも「じゃぱんパワー」を復活を願い盛り上げていこうかと、まことに勝手ながらお題とさせて頂きました。 

ちょっとネタがベタすぎた?と考えつつ、『祭り』をマタ〜リと楽しんで頂ければと思います。


『祭り』Regulation 

前回同様で特に厳密な規則は設けません。”じゃぱんパワー”に通じるキットであれば、プラモデルやレジン、メタルだろうと全てOKです。

例えばF1なら「ホンダ」「トヨタ」「スーパーアグリ」、古くは「コジマ」「マキ」などのコンストラクターでの参戦、

それに「ホンダ」「スバル」「ヤマハ」「トヨタ」「無限ホンダ」などによるエンジン供給、

ラリーなら「日産」「トヨタ」「三菱」「スバル」「スズキ」など、ルマンでも「日産」「トヨタ」「マツダ」「童夢」に始まり、

続いてツーリングカーでは…すいません多すぎて切りが無いですね(^^;

海外のレースシーンで活躍の日本製マシンやエンジン、スーパーGTは…今後DTMとの交流戦が模索されてるので特別に可?

コンストラクター、エンジン供給など世界で戦った日本製であればOKです。ただしタイヤだけとかドライバーだけ日本人だった例は御遠慮下さい。

日本企業がメインスポンサーだったからとか、チームオーナーが日本人でしたってのも今回はNGとさせて下さい。

スケールも1/12、1/20、1/24、1/43にその他どんなスケールでもOK!ただし今回も1/1(実車?)などは御遠慮下さい。

エントリーはブログの方に御願い致します、製作キットのメーカーやスケールなど選定中で後日や未定でも構いません。

素組だろうと大歓迎です!他の方とネタが被ろうと問題無し、複数台エントリーもOKです。

過去開催と基本概念は同じで『模型製作を楽しむ』のが目的です、当然順位を決めたり批評したりなど致しません。

ただし現時点で既に完成済みのキットでのエントリーはご遠慮下さい、現在製作中のキットでのエントリーは可とします。

完成の締め切りは2010年12月31日を予定しております。が、毎年恒例で一応設定したまでです(^-^;

エントリー締め切りは2010年11月末、完成画像は締め切り後に提出して頂いても構いません。きちんと”野ざらし”させて頂きます。


ENTRY LIST

ポロリ♪を見せちゃうかもしれないけど参加表明して下さった方々(^-^)

PROST JS45 無限Honda

新米パパ

TOYATA TS010 LM1992

mayupapa

TOM'S SC430 2006

エル

McLaren MP4/5 Honda

DATSUN 260Z LM1976

yoshi

HONDA RA272E

hirolo

TOYOTA GT-One TS020

いと

MAZDA 717C LM1983

おひつじ@tak

NISMO Clarion GT-R LM

マトイ隊長

McLaren MP4/4 Honda

SR

Tyrrell 020 Honda

piket

Kojima KE009 FORD

BORA

HONDA RA107

ジェシカ

EPSON NSX 2005

tricky

DATSUN FAIRLADY 240Z

long-tail

SUBARU COLONI C3B

kuwa

TOYOTA TOM'S 84C

NISSAN TERRANO '93

新米パパ

 

MAZDA 787B LM1991

エル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

※ 2010年11月30日をもってエントリーは締め切りとさせて頂きました。


 ★ エントリーして下さった方々へ ★ 

提出用の画像はサイズが800×600程度5〜8枚ぐらい、もっと大きい画像でも構いませんが当方での掲載用縮小等はご了承下さい。

完成画像に添えて必ずアピールポイント名文(迷文?)も一緒にお願い致します。放送禁止用語などでなければ内容は自由です。

完成画像送信先アドレスは下記になります、お手数ですがあっとまーくの部分を@に打ち変えて下さい

carmodeling1991あっとまーくyahoo.co.jp

2010年12月31日(金)必着 

野ざらし(公開)は2011年1月中旬を予定しております。公開前に完成が間に合いそうであればメールにて事前にご連絡下さい、

今回も「こりゃ間に合わん!」「ポロリ確定〜。」「断念っす。」な方々は途中経過の画像1枚ポロリな名文を添えて上記アドレスにお送り下さい。


※エントリーされた参加者以外の方の無断でのページの使用・転載・直リンク貼り等は禁止致します。

※このページは今後定期的に更新・変更していきますのでご了承下さい。


inserted by FC2 system