modeler:

新米パパ

kit:

 

HASEGAWA 1/24 BASE

PORSCHE 962 "LEYTON HOUSE" JSPC

comment:

 本命の935ハワイアンに先立ち、実験機としての任務を背負い製作がスタート、

初めてのウレタンクリア塗装に選ばれた記念すべきマシン でもあり、ポロリ保険でもあった?w

本来KENWOODカラーのキットですが、当然付属のデカールが逝ってしまってましたので懐かしの仕様に変更、

実車とはホイールや細部の仕様など違いますが、あくまで楽しんで作るのが目的ですんで見過ごして下さい(^-^;

ベース色はタミヤのコーラルブルー、ウレタンクリアはフィニッシャーズのGP1を使ってます。

ハセガワのプロトタイプは初めての製作でしたが、シンプルで非常に作り易くストレスフリーで楽しめました、

アンテナなどちょこちょこ自作パーツも織り交ぜてますが基本素組みです。

出来上がっての感想は、「思ってた以上にカッコいい!」です。レーシングマシンにはほんとレイトンブルーが似合います。


 


inserted by FC2 system