modeler:

新米パパ

kit:

TAMIYA 1/20 BASE

PORSCHE 935 "HAWAIAN TROPIC" LM'79

comment:

「次はポルシェ祭り?」との一言から始まった(始めてしまった?)このイベント。

主催を買って出たものの、当初自分自身はサクっと素組みで完成〜♪の予定でした。

誤算は純正デカールでした、とてもじゃないけどクリアー吹いたらひび割れ確定!みたいな代物、

専用のリペイントデカールが発売されてるわけでもなく、どうすべ〜とネットを徘徊していたら、

「クレーマー」は無いけどスタジオ製で結構いろんなデカールを発見!中でも「ハワイアン」と「バドワイザー」が気に入りました。

で、早速「ポチッ!」と通販で購入。この時点ではまさかこれほど改修が必要になるとは思いもしませんでしたw

結果、手付かずはルーフとピラーぐらいで、ほぼ全面改修!キットの元のフォルムとは全然違う出来になってます。

しかも今回は仕上げにウレタンクリアーを採用。初めてで失敗即リカバリー不能の挑戦はさすがに無理があるので実験機で練習、

その甲斐あってか、我ながら「こんなに艶ピカなの初めて〜♪」てな出来になりました。

どうせならと細かい部分も出来る限り実車を忠実に再現したつもりですが、いかんせん資料が少なく全てがそうとは限りません。

苦労もしましたが、とにかく楽しんで製作出来、お気に入りの一台になりました。

製作中はアドバイスや実車画像の燃料投下など本当にありがとうございました!今後共よろしくお願いします。



事務局後記:

今回初めてこのような機会の事務局をさせて頂き、多数の方々からのエントリーなど御協力まことにありがとうございました。

 祭り開催当初は正直7、8人も参加して頂ければありがたいなと考えておりましたが、まさかの20人オーバー!

で、嬉しい反面、おいらがまとめ役で大丈夫か?と少々不安も…。

なんせその時点でブログは始めてましたが、HPは開設どころか作ったこともなかったものですからw

慣れないもので作りや構成も単純で簡単な「野ざらし」ページですが、まだまだ勉強中ですのでご了承下さい(^-^;

とにかく参加して頂けたみなさんのお陰で、楽しい「祭り」となれたと思っております。

中には3台、4台と製作された猛者も…。もちろん名物(?)のポロリで盛り上げてくれた方々にも感謝です(礼

エントリーされた全ての方々のお力が無ければ、こうして開催出来なかったはずです。本当にありがとうございました。


inserted by FC2 system