modeler:

@河童

kit:

 

TAMIYA 1/24 PORSHE 911 TURBO'88 

comment:

 タミヤ製の1/24ポルシェ911TURBO 1988です。キットコンセプトに随順して短期お手軽完成を目指してみました。

基本素組みで完成時の見た目を激しく損なう恐れのあるドアミラーの建て付けとリアフード及びバンパー周りのモールドのブラッシュアップを施した程度です。

補助灯やナンバープレート等の無理矢理一体化された部分でも加工新造とかせずにキットのヤッツケ仕事のままです。

そもそもポルシェをピンクに塗ってみたいという動機がありましたので、塗装色はメーカー吊しじゃなく自家調色のピンクで頑張ってみましたが、

あとはなるべく頑張らないように製作しましたんで、実製作時間は10時間以下ってとこかと思います。マジ簡単。

 スナップキットの顔をした要接着剤キットという実に中途半端なコンセプトは、凡そタミヤの製品とは思えない立ち振る舞いですが、

これは元がスナップキットの製品の金型改修&追加製品って事で仕方ないとしても、この製品が3000円近くするってのは如何な物かと。

プラモデルと言うより分解したミニカーとかプラスチック製のガレージキットという内容になってます。

組み立て精度”だけ”はタミヤのプラモですが(実はそうとも言い切れない部分もあるんですがw)・・・本命に考えてた917が全く以て間に合わないので、

祭りの〆切を受けて、偶々祭り期間中に製作→完成させていたこともあり急遽コイツも投稿することにしました。

そう、私にとってはポロリの場合の保険になってくれてたアイテムだったということで・・・すんまへん。 


 


inserted by FC2 system