modeler:

いと

kit:

 

TAMIYA 1/24 PORSCHE CARRERA GT BASE

GEMBALLA mirage GT

comment:

 製作当初にボディを落としてイスで踏み潰すという事件があり、慌ててもう一台キットを購入しました。

でもお陰でツブしたボディを利用してリアウイングの翼端とかの製作に使うなど、あれこれ再利用できたんで結果的によかったと思います。

ボディ造形中に仕事と私事が忙しくなり、比例してモチベもダウンしてしまい五ヶ月ほど殆ど放置してました。

締め切り間際の約一ヶ月で慌てて何とか完成・・・だから撮影してる時にも、もっとこうすれば良かったと思う部分も沢山ありました。

スタ27のエッチングを使いましたがリアフードのメッシュを貼るのにめちゃ苦労しました。

この曲線に接着剤の跡無しに綺麗に貼れる人って尊敬してしまいます。

全般的によくできたキットで組み上げも特に問題なくスイスイ組めてさすがタミヤ製と感心しました。

ただ、フロントリアのライトレンズなんか最初からキツキツで事前に塗膜の厚みを考慮して削っておかないと

泣きをみるのは相変わらずでして今回もそちらに随分時間をとられました。

今回も祭りに参加でき、完走もできてよかったですし楽しかったです。また次の機会にも是非参加させていただきます♪ 



inserted by FC2 system